ラメラエッセンスCの「効果は嘘」という口コミをあなたは信じるの?

ラメラエッセンスCの口コミで「効果は嘘」という評価を信じますか?ラメラエッセンスCの効果は本当に嘘なのか、口コミから探ってみましょう。

顔のくすみについて

顔のくすみが産毛が原因?!だったら剃っちゃえばOK?

更新日:

顔のくすみの原因の一つに、産毛があるってご存知ですか?

「産毛が顔のくすみに?」と驚かれるかもしれません。

普段はあまり気にしていない顔の産毛が、なぜ顔のくすみの原因になるのか。

産毛が原因の場合は、どう対策していくのかを紹介します。

なぜ産毛が顔のくすみの原因になるの?

顔のくすみが気になり、さまざまな対策を行った方もいらっしゃるかと思います。

ピーリング、パック、洗顔を変えてみる、スキンケアを見直す…など実にいろいろな方法があります。

しかし、それでも顔のくすみが消えないのであればそれは、産毛が原因かもしれません。

「産毛が顔のくすみの原因!?」と思う方も多いかもしれませんが、産毛だって薄くてもしょせん毛です。

お肌のトーンを下げてしまうのは、一目瞭然なのです。

しかし、産毛が原因だとわかれば、処理を行うだけですよね。

ところが、ただ処理を行うというわけにもいかないのです。

では、どのように処理すればいいのでしょうか?

早速ご紹介していきたいと思います。

顔の産毛って剃って、くすみケアをしよう!

顔の産毛を剃ることに、イマイチ踏み切れない方もいらっしゃるようです。
その理由は、恐らくこのような話があるからでしょう。

「一度剃った毛は濃くなる」と思っていませんか?

これは嘘っぱちです。

産毛を剃っただけでは、突然毛が濃くなることなんてありません。

なぜ、毛が濃くなると思われるのでしょうか。

それは、産毛を剃った瞬間に断面が広くなるため、濃く見えるだけなのです。

本当に毛が濃くなっているわけではありません。

・カミソリは使い捨てを取りかえることが大切

カミソリを使用して産毛を処理するのであれば、使い捨てのカミソリを1度使ったら取りかえましょう。

使って、そのまま次回も使うとなると雑菌が増殖してしまうため、お肌にトラブルが起こりかねません。

使い捨ては、必ず使ったら捨てるようにしましょう。

また、生理前や生理中の場合は、お肌もデリケートになっています。

そのため産毛の処理は、控えるようにしましょう。

リラックスした状態で生理をやり過ごしましょう。

さらに、お肌がヒリヒリしていたり乾燥していたりする場合も剃るのはいけません。

肌トラブルを起こしかねない状況のときは絶対にやめましょう。

なお、顔のくすみが気になるからといって、毎日のように処理を行う方もいらっしゃるようですが、残念ながらそれもアウトです。

毎日産毛を剃られると、さすがにお肌もバリア機能を保つことができなくなってしまい、それもまた肌トラブルの原因となります。

・電気シェーバーなら負担も少ない!

電気シェーバーは、お肌への負担が少ないため、顔の産毛を剃るにはピッタリです。

ただし、負担が少ないとはいえ、毎日行うとさすがういけません。

連日使用するのは避けましょう。

また、電気シェーバーでもカミソリでも、産毛処理を行うのであれば、しっかりとお肌を温めておきましょう。

シェービングクリームも一緒に使用するとさらに効果は高まります。

なお、産毛処理を行う場合は、毛の流れに逆らわずに流れ通りに行うといいです。

そして、おでこから行うのが一番楽ですので、ぜひやってみてください。

どんな方法で、顔の産毛を処理するにしても、処理後は必ず保湿ケアを行なってくださいね。

何もケアをしないと肌を乾燥させてしまいます。
産毛がなくなっても、肌トラブルが起きては意味がありません。

顔のくすみが気になるのなら、普段から特別なスキンケアも取り入れてみてくださいね。
例えば、ラメラエッセンスCを使ったケアなどです。

ラメラエッセンスCは顔のくすみに特化していますので、おすすめです。
詳しくは【ラメラエッセンスCの効果は嘘?!口コミから真実を見極めよう!】を読んでくださいね。

顔のくすみの原因が分からなかったのなら、まずは顔の産毛処理を行なってみてくださいね。

-顔のくすみについて

Copyright© ラメラエッセンスCの「効果は嘘」という口コミをあなたは信じるの? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.