ラメラエッセンスCの「効果は嘘」という口コミをあなたは信じるの?

ラメラエッセンスCの口コミで「効果は嘘」という評価を信じますか?ラメラエッセンスCの効果は本当に嘘なのか、口コミから探ってみましょう。

顔のくすみについて

血行不良で顔のくすみが出ているなら即効ケアも有効?!

更新日:

朝を起きて、鏡を見ると顔のくすみが気になる…

そんな悩みを持つ方って、いらっしゃるのではないでしょうか?

「いつからこんなに顔がくすみがちになったの?!」
と困惑する方も少なくはありません。

そこで、顔のくすみの原因について、そして即効性は発揮してくれる対策法について紹介していきます。

顔のくすみを即効でケアできる方法はあるのでしょうか。

顔のくすみの原因が血行不良の場合は、即効ケアもあり!

顔のくすみの原因は一つだけではありません。

原因の一つに、血行不良があるのをご存知でしょうか?

恐らくご存知の方も多いことと思います。

顔のくすみにも、さまざまな原因がありますが、ここでは血行不良を中心にご紹介していきたいと思います。

血行不良を改善できれば、顔のくすみもなくなりますので、ぜひトライしてみてください。

◎朝のマッサージ編◎

マッサージをする時間帯は本当は、いつでもかまいません。

ですが、朝から顔がくすんでいるのであれば、一日を明るく過ごすためにも、朝マッサージを行うのが一番です。

血行不良の原因となるのが、冷えや運動不足といったものになるため、リンパが関係してきます。

リンパマッサージであれば、朝行うのも苦にはならないのではないでしょうか?

即効性を求めているのに食生活や生活習慣などを改善していては、結局時間がかかってしまいますよね。

もちろん、併せてそちらも見直した方がいいとは思いますが、まずは即効性を求めてリンパマッサージを行いましょう。

リンパマッサージは、顔の中心から行います。

顔の中心から優しくリンパに沿って流していき、次は耳の下になります。

耳の下から首、首から鎖骨へと流していき、最後は脇に流します。

リンパマッサージを行う場合は、化粧水やオイルを利用することでスムーズに流れてくれるためおすすめです。

また、そういったアイテムを使うとお肌へのダメージも軽減されますので一石二鳥ですよね!

◎ホットタオル編◎
マッサージでさえも「ちょっと面倒…」という方におすすめなのは「ホットタオル」です。

ホットタオルもまた、即効性に特化しており、行っている方はかなりいらっしゃるかと思います。

ホットタオルの方法も、とても簡単です。

お水でタオルを濡らし、絞ってレンジで1分温めるだけでホットタオルは完成します。

顔全体にタオルを乗せ、しっかりと温めることがポイントになります。

さらに、首の後ろや耳の下を温めることで、全体的に温かくなり、より効果が期待されます。

即効性だけを求めてもダメ!食事の面でも気をつけよう

即効性こそありませんが、顔のくすみが気になるのであれば、貧血持ちであるかをまずは自分で判断してみましょう。

「貧血気味かな?」
と思う方は、鉄分が足りていません。

ですから、レバーやほうれん草といった鉄分の摂れる食材を選ぶようにしてくださいね。

ビタミンCを一緒に摂取することで、より吸収率が高まります。

◎ビタミンCもとても大切◎
顔のくすみの原因の一つであるリンパや血行不良の他に、もう一つ原因をご紹介します。

それが、メラニンです。

メラニンを撃退したいのであれば、メラニンの生成を抑制するため、ビタミンCを積極的に摂取するといいでしょう。

顔のくすみを即効で取り除きたい気持ちもわかります。

即効性のあるケア方法もありますが、根本的には解決していません。

ですので、即効性のあるケアだけでなく顔のくすみを根本的に解決できるケアも一緒におこなっていきましょう。

-顔のくすみについて

Copyright© ラメラエッセンスCの「効果は嘘」という口コミをあなたは信じるの? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.