ラメラエッセンスCの「効果は嘘」という口コミをあなたは信じるの?

ラメラエッセンスCの口コミで「効果は嘘」という評価を信じますか?ラメラエッセンスCの効果は本当に嘘なのか、口コミから探ってみましょう。

顔のくすみについて

血行不良が原因で、顔のくすみになるの?マッサージでケアしよう!

更新日:

顔のくすみで悩んでいる方って、とても多いんですよね。

顔にくすみがあると、実年齢より老けて見られたり、暗くやつれた印象を与えてしまうこともあります。

そんな顔のくすみの原因の一つに「血行不良」があります。

血行不良による顔のくすみは、なぜ起きるのかを知っておきましょう。

血行不良で顔のくすみができる原因は一つではない!

血行不良の原因はさまざまですが、中でも冷えやストレス、疲労や寝不足が大きな原因だと言われています。

●冷え

血行不良と聞くと、まず一番に思いつくのが「冷え」ではないでしょうか。

手足の冷えは、よく耳にしますが実は顔も冷えやすい部位なのです。

冷えにより、血流が滞ってしまうと、血色が悪くなり顔が黒ずんで見えてしまったり、黄色っぽく見えてしまうことがあります。

これが、冷えによる顔のくすみの原因です。

●疲労、寝不足

疲労がたまっていたり、寝不足の状態が続いたりすると、お肌のターンオーバーを乱してしまうこともあります。

肌のターンオーバーが乱れると、血行不良となり、お肌の毛細血管の隅々まで血液が行き渡らなくなってしまいます。

すると、古い角質やる廃物が溜まった状態になりお肌がくすんで見えてしまうのです。

●ストレス

ストレスが溜まると、交感神経の作用により血管を収縮させます。

血管の収縮の作用により、血流が悪くなり顔のくすみの原因となってしまうことがあります。

顔のくすみの原因を理解したところで、次に血行不良による顔のくすみの対処法について見ていきましょう。

自宅でも簡単に血行不良を改善!

自宅で自分でもできる血行不良の改善方法を紹介します。

〈顔や頭皮のマッサージ〉
リンパマッサージをすることで、顔周りの血行を促し老廃物を排出させます。

・顔のマッサージ

中心からこめかみに向かって、優しくマッサージ、こめかみから耳の脇を通り鎖骨まで流します。

乳液やオイルなどを使って優しくマッサージを行うようにして下さいね。

・頭皮マッサージ

頭皮全体を動かすようなイメージで、額、髪の生え際を上下左右に動かす。

頭頂部は円を描くようマッサージします。

この時、頭頂部にある百会というツボを刺激します。

側頭部も円を描くようにマッサージします。

最後に後頭部を両手で包み込み、親指の腹でほぐしていきます。

〈食生活の改善〉

体の冷えを元から改善するには、体を温める食べ物を積極的に摂るようにすると良いでしょう。

例えば、ショウガやニンニク、温かい飲み物を飲むようにするなど、食生活にもほんの少し気を使うだけで、冷えの改善につながります。

全身から冷えを取り除いてあげることで、顔のくすみも改善されるはずです。

〈顔の色素を改善するツボを刺激〉

下関…耳たぶの前の少しへこんでいる部分
地倉…口角の横
聴宮…耳の前のくぼみ
巨髎…小鼻の横、黒目の下を結んだ場所

顔のツボは、気持ちが良いと感じる程度の強さで刺激するのがポイントです。
1か所につき5秒くらい押します。

マッサージや、食生活の改善など、毎日の生活に取り入れることができるものばかりです。

血行不良による顔のくすみにお悩みの方は、まずはできることからケアしていきましょう。

-顔のくすみについて

Copyright© ラメラエッセンスCの「効果は嘘」という口コミをあなたは信じるの? , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.